はじめに


はじめに、このブログは私が婚活をしようと志した2015年5月7日(土)以降の出会い、そして別れ、苦悩、葛藤、などなど思いの丈を結婚にいたるその日まで綴っていきたいと思う。


あと、ついでにダイエットしないと本気でまずいという値まで来ているので、気持ちを引き締めるために体重でも晒していこうかなというサブ目的もある。


きっと私の婚活は前途多難になるだろう。

文章に起こすことで少しでも心が軽くなれば良いなという気持ちと、同じくらいの年代の方がこいつも頑張ってるんだな、と励みになることを願ってチマチマと更新していく。


私のスペックを晒す。

1991年生まれ、現段階では24歳。

今までの元カレは1人(19歳の時)交際期間3ヶ月ほど。

元カレと呼んでよいのかもわからない。

付き合いたい、と言葉にして言われたのはその人ともう一人。

体重58キロ。高校の時はもう10キロ軽かった。まじで。


仕事は営業職。お給料は良い方。

土日休み。平日は19時くらいまでは仕事。


顔は、たぶん下の上くらい。

目をひくようなブスでもないけど、普通だというにはブスだよなぁという感じ。

自己評価でこれだから、他人からみたらもっとブスなのかもしれないという恐怖はある。


結婚に対するモチベーション。

もてないクソ女の虚勢と思われるかもしれないが、私は大学卒業まで恋愛にとんと興味がなかった。

少しはあったけど、それは何となく空想めいたもので、根本的には私に彼氏なんて出来るわけないと思っていた気がする。でもいつか結婚はできるものだという謎の自信は存分にあった。というより、結婚しなきゃいけないのだという漠然とした思いがあった。


社会人になり、付き合う友だちが変わった。今まで理系で地味なグループにいた時には関わることのなかった、文系で(私の偏見ですが)リア充でレンアイタイシツな女の子たちが私の周りに現れた。


そして、世界が変わった。


合コン、街コン、クラブetc就職して2年、色々と遊んだ。この1年間は彼氏が出来そうになったこともあった。(でも出来ていないという事実から私の恋愛力の低さを察してほしい)


そして、考えが変わった。


大学生の時もずっと一人暮らしをしていたけど、正直全然寂しいと思ったことはなかった。しかし、最近老化なのか、なんなのか。寂しい。超さみしい。そして彼氏がほしいと思った。


彼氏がほしい、でもできない。30までには結婚したい。結婚が目的なのか、はたまた好きな人と一緒にいたいのか。好きな人がほしい。できたとして、付き合えるのか。付き合ったとして、結婚までいきつくのか。


そんなことをごちゃごちゃ考えてモヤモヤした日々をすごしているときに、29歳♂の先輩から同学年の女の子はめちゃくちゃ焦って婚活してるよ〜という話しを聞いた。

29歳か〜私もそうなるんだろうな、と漠然と思った。どうせ、4年後には婚活してるんだろうな………


よし、今から婚活しよう。


これである。


というわけで、婚活スタートしようと思います。

今のところの計画としては、大手結婚相談所への登録しつつ街コン、友だちの紹介などでとにかく手数を増やしていこうと思う。


おわり。